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「学校給食利用世帯の親から子供への休みの日の牛乳飲用促進について」Jミルクが発表~牛乳乳製品に関する食生活動向調査2022~

一般社団法人Jミルクは、牛乳乳製品に関する食生活動向調査2022を実施し、「学校給食利用世帯の親から子供への休みの日の牛乳飲用促進について」の調査結果を、ホームページにおいて発表しました。内容を以下にご紹介します。

●調査の目的

Jミルクでは、
①わが国における牛乳乳製品の価値向上を推進し、戦略の構築と改善を行うための基本情報を得ること②Jミルクのマーケティング関連事業の効果検証の基礎とすることを目的に、2012年度から「牛乳乳製品に関する食生活動向調査」を継続して実施している。

●調査の概要

・対象者:給食利用児童がいる家庭の両親30~54才男女(一次調査で、1,225人出現)
・サンプル数:300ss
・調査地域:全国
・調査対象:30~54際までの父母
・牛乳類の定義:牛乳類は、成分無調整牛乳、成分調整牛乳、低脂肪乳、無脂肪乳、加工乳、機能強化乳飲料などの白物の 牛乳類を示し、コーヒーやフルーツ等が入った乳飲料は含まない
・調査手法:インターネット調査
・調査日:2023年2月24日(金)~2月26日(日)

●報告内容

1.調査の概要
2.学校給食利用世帯の親の休日の子供に関する牛乳飲用希望(希望度別のプロフィール特性などの把握)
3.学校給食利用世帯の親の牛乳の価格意識
4.学校給食利用世帯の親の子供の栄養摂取に関する意識
5.学校給食利用世帯の親が学校給食に最も期待すること
6.学校給食利用世帯の親が休日の子供の食事で最も大事にしたいこと
7.学校給食利用世帯の親における牛乳の(子供への)効果に関する3つの認識
8.学校給食利用世帯の親と栄養教諭・学校栄養職員
9.まとめ

詳細は、以下 Jミルクのホームページから確認できます。
https://www.j-milk.jp/report/trends/Research202303.html